2006年10月07日

学園祭に行こう!


そんな私がここまで来れたのも貴方のお陰です。

ranking




秋と言えば、文化の秋!

高校生のあなたは、文化祭終わりましたか?

大学もこの時期、学園祭シーズンなんですね。。


たしか、一昨年だったでしょうか。

一本の電話が‥。

私「はい、どちらさまでしょう?」

女性「私、横浜市立大学医学部○年の××と申します。私たちの学園祭で受験生向けのコーナーを設けますので、よろしかったら生徒さんにお知らせいただけますか?」

私「は、はい‥」

女性「では、ポスターをお送りしてもよろしいですか?」


◇◇◇

っで、ポスターを掲示した記憶があります。

横浜市立大学医学部の学園祭のHPを見てみると、市民公開講座「うつ病を理解しよう」、医学部模擬授業「若いから癌とは無縁だと思っていませんか?」、受験相談‥など盛りだくさん!


ご自分が興味のある大学を、散策するのもいいかもしれませんね。


◇◇◇

私の大学も紹介してくれっ!

いや、紹介だけではなく、実際にsophiaさんが来てっ!


という医学部生よりのご意見も募集中。笑

(下記まで、メールをお願いします)


igakubugoukaku2006★yahoo.co.jp

※★は半角@に変更してくださいね♪



そんな私がここまで来れたのも貴方のお陰です。

ranking





sophia97 at 01:14│Comments(20)TrackBack(0)教育一般 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】   2006年10月03日 09:31
sophia97さん、こんにちは☆

学園祭。。。懐かしい言葉です
卒業すると行かないもんですね。
学生に戻りたい^^;

応援ぽち☆
2. Posted by sophia97   2006年10月03日 13:51
おいちゃんさんへ

そうですね!

今年はどこかに行きたいな♪
3. Posted by 笑顔整体の院長   2006年10月03日 15:45
そういう連絡もくるんですねぇ^^

そういう活動もまたひとつ大事なことですよね。ぽちっ
4. Posted by sophia97   2006年10月03日 18:59
院長先生へ

本当に、びっくりしましたね!

今年も連絡があったら、行くかもです♪
どうも。田仲です

数年前にフェリス女学園の学園祭に行きました。


その時、

長谷川京子さんがトークイベントをやっていたので、

半分それが楽しみでした(笑)




応援していきますね。
ポチッ
6. Posted by sophia97   2006年10月03日 21:54
田仲さんへ

学園祭に来る芸能人っていいですよね!
7. Posted by 2児のパパ『とっくん』   2006年10月07日 01:29
sophia97さん こんちわ〜^^

学園祭とか経験したことないです(涙

寂しい青春おくってましたから

只今青春真っ只中(爆

『応援ぽち♪』
8. Posted by sophia97   2006年10月07日 02:08
とっくんさんへ

私も学生時代、学園祭には行かずに、好きなことをしていました♪笑
9. Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%]   2006年10月07日 09:49
おはようございます。

サイヤ人ICHIの惑星は

大雨、洪水、波浪注意報

満載です。

土、日曜日は、大変申し訳

ございませんが、応援だけで。


今日は、ICHIの数少ない

元気玉をあなたに!!!
10. Posted by sophia97   2006年10月07日 10:12
ICHIさんへ

東京はなんとか晴れた模様です!
11. Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】   2006年10月07日 12:11
5 sophia97さん、こんにちは☆

この前と同じ記事ですよね???
こんな手もありますね!

応援ぽち☆
12. Posted by ャナ   2006年10月07日 13:33
やっとテスト終わりましたヾ(´∀`*)ノ
学園祭ですかーから近い大学の学園祭に一度行った事があります
志望校の学園祭に行ったらモチベーション上がるでしょうね
今日の地域医療の番組見てみますね
13. Posted by sophia97   2006年10月07日 14:20
おいちゃんさんへ

そうなんです!笑
14. Posted by sophia97   2006年10月07日 14:26
ャナさんへ

試験お疲れさま!!

学園祭は結構、在学する学生が受験生向けのコーナーを設けている様子。今回、ご紹介した横市の他に、慶應もやっているとスタッフから聞いています。

こうした機会も、利用できたらいいですよね♪
15. Posted by 情報起業トレーニングジム   2006年10月07日 18:07
sophia97さん、こんにちは

白川です

なんか読んだことのある記事だなと思ったら・・・
そういう事だったのですね(笑)

また遊びに来ますね

応援ぽち!
16. Posted by かつお   2006年10月07日 20:18
順天堂の看護学部でも今度の21、22日に学祭があります!

もし看護にも興味ある子いたら是非きてほしいです(*^ー^)ノ受験相談もやってますよ〜

ってか初日のある時間は、僕が担当してます笑
17. Posted by sophia97   2006年10月07日 20:58
白川さんへ

大事なことは、何回も伝えています♪
18. Posted by sophia97   2006年10月07日 22:39
かつおさんへ

お、お!学園祭情報、ありがとうございます!!

楽しみですね♪
こんばんは!takumiです。

学園祭は行った経験がないんですよね。
楽しそうな雰囲気ですけどね。
行こうと思っても、入口でストップ
かけられてました(汗)

応援ポチ!
20. Posted by sophia97   2006年10月08日 00:04
takumiさんへ

学園祭って青春の雰囲気ですよね!笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メール講座

現役医学部生・医師の方が
他では絶対に聞けない話を
完全無料公開!必見です!


Profile

白水一郎

メール24時間受付中!
ご相談!ご感想!
なんでも受けたまわります!

保護者様、高校の先生様も
歓迎いたします!!

メールはこちらから
マスコミ関係者様 取材依頼
医学部受験に関する
テレビ・ラジオ・新聞の取材、
雑誌等への執筆は、
いつでも受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

取材受付フォーム
リンク集
お世話になっております!

★★★★★★★★★★★★
1・きらきら研修医。のブログ
★★★★★★★★★★★★
2・女医風呂 ♪医学部&病院ないしょ話♪
★★★★★★★★★★★★
3・まさ -朝5時起きの外科医-
★★★★★★★★★★★★
4・医は忍術?(旧 医学教育でのひとりごと
★★★★★★★★★★★★
5・女医せいかつ。
★★★★★★★★★★★★
6・山本敏晴の日記
★★★★★★★★★★★★
7・Infectious Disease Expert- 米国臨床留学への道
★★★★★★★★★★★★
8・医学処 -医学の総合案内所-
★★★★★★★★★★★★
9・*gance.com*
★★★★★★★★★★★★
10・京大で勉強したい!( ・∀・)
★★★★★★★★★★★★
11・こにぶろ〔医師への道〕
★★★★★★★★★★★★
12・MEDICAL EGG-Fourth Challenge-
★★★★★★★★★★★★
13・化学の予備校講師 西村能一のブログ
★★★★★★★★★★★★
14・虫が嫌いな農学部生
★★★★★★★★★★★★
15・続々・booの隠れ医学部日記
★★★★★★★★★★★★
16・(元スロプロの)大検からの国立医学部受験
★★★★★★★★★★★★
17・福岡の出張専門の整体院 健康の知恵袋
★★★★★★★★★★★★
18・本山勝寛ブログ: BOYS, BE HUNGRY!@イクメンなう
★★★★★★★★★★★★
19・水野の数学参考書レビュー[高校数学・大学入試]
★★★★★★★★★★★★
20・物理ネット予備校
★★★★★★★★★★★★
21・東京大学五月祭医学部4年生企画「med→lay」
★★★★★★★★★★★★
22・HOT PASSION -数学過多-
★★★★★★★★★★★★
23・救急ダウンタウン〜医者にもいろいろありまして〜
★★★★★★★★★★★★
24・ドクターよろず相談所 お悩み解消ブログ
★★★★★★★★★★★★
25・誰でも受かる医学部入試の極意
★★★★★★★★★★★★