2006年09月01日

荒川静香選手


昨日、10チャンの報道ステーションを見ていると、荒川静香選手が出ていた。プロに転向し、今はアメリカのショーのツアーをしている。ちょうど、8月中旬にラスベガスのショーがツアーの最後だという。

彼女は、トリノオリンピック後、プロに転向した。金メダリストが、プロに転向。さぞや人気があると思うだろう。しかし、エンターテイメント大国のアメリカでは、荒川選手は無名であり、ショーも前座扱い。

それでも、一生懸命演技を見せます。

だって、これが私の夢だったから‥


◇◇◇

プロになって、いくつかアマチュア時代と変えたところも。観客を見るとき、ひとりを意識する。全体を意識するより、ひとりを意識し、その結果として周りのお客さんにも楽しんでもらえるんじゃないか。

また、演技に集中すると、一緒に歌ってしまうクセがあったのだが、止めた。どんな角度から、見られているのかわからないからだ。


通常、オリンピック選手にとって、金メダルは目標であろう。しかし、荒川選手にとっては、始まりにすぎない。

夢を実現できるって、すばらしいですね。


◇◇◇

番組では、元プロテニスプレーヤーの松岡さんが、インタビューしていました。

松岡さん「あなたにとっての勝ちってなんですか?」

荒川選手「うーん、プロのスケーターとしての勝ちとは、ショーに呼ばれ続けることです。



そんな私がここまで来れたのも貴方のお陰です。

ranking







sophia97 at 02:28│Comments(6)TrackBack(0)番組紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カバ   2006年09月01日 23:31
こんばんは
カバです
お伝えしたい事があるのですが、一度ブログを止めます。事前に何も伝えなくすみません。
カナリの友達にブログを見られていたために自分の本当の気持ちを書けなくなってしまうと思うので一度止めます。また始めるのでその時はよろしくお願いします。
2. Posted by sophia97   2006年09月01日 23:37
カバさんへ

了解いたしました。ご丁寧に連絡をいただき、ありがとうございます!
3. Posted by シャック   2006年09月01日 23:45
コメントありがとうございました!!
僕の成績はおおざっぱに…
古典化学世界史…中の上
数学英語…下
国語…変動大きい
今回の模試、英作文全く点が取れていませんでした。少し問題集を探してみます。

僕は何事も満足のいく結果が残せれば勝ちです。野球投手と同じでいつまでもカウントされていくでしょう。
4. Posted by sophia97   2006年09月01日 23:55
シャックさんへ

高校の順位は、意外と医学部合格を占う材料になります。

その辺も力を入れたいですね♪
5. Posted by ちゃちゃ   2006年09月02日 00:27
どうもです。大阪医科の英作文は仲の良い先生に見てもらってます。もう少し簡潔に文を書くようにいつも注意されてます。
6. Posted by sophia97   2006年09月02日 04:09
ちゃちゃさんへ

英作文を見てくれる先生がいらっしゃって、なによりです!

練習あるのみ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メール講座

現役医学部生・医師の方が
他では絶対に聞けない話を
完全無料公開!必見です!


Profile

白水一郎

メール24時間受付中!
ご相談!ご感想!
なんでも受けたまわります!

保護者様、高校の先生様も
歓迎いたします!!

メールはこちらから
マスコミ関係者様 取材依頼
医学部受験に関する
テレビ・ラジオ・新聞の取材、
雑誌等への執筆は、
いつでも受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

取材受付フォーム
リンク集
お世話になっております!

★★★★★★★★★★★★
1・きらきら研修医。のブログ
★★★★★★★★★★★★
2・女医風呂 ♪医学部&病院ないしょ話♪
★★★★★★★★★★★★
3・まさ -朝5時起きの外科医-
★★★★★★★★★★★★
4・医は忍術?(旧 医学教育でのひとりごと
★★★★★★★★★★★★
5・女医せいかつ。
★★★★★★★★★★★★
6・山本敏晴の日記
★★★★★★★★★★★★
7・Infectious Disease Expert- 米国臨床留学への道
★★★★★★★★★★★★
8・医学処 -医学の総合案内所-
★★★★★★★★★★★★
9・*gance.com*
★★★★★★★★★★★★
10・京大で勉強したい!( ・∀・)
★★★★★★★★★★★★
11・こにぶろ〔医師への道〕
★★★★★★★★★★★★
12・MEDICAL EGG-Fourth Challenge-
★★★★★★★★★★★★
13・化学の予備校講師 西村能一のブログ
★★★★★★★★★★★★
14・虫が嫌いな農学部生
★★★★★★★★★★★★
15・続々・booの隠れ医学部日記
★★★★★★★★★★★★
16・(元スロプロの)大検からの国立医学部受験
★★★★★★★★★★★★
17・福岡の出張専門の整体院 健康の知恵袋
★★★★★★★★★★★★
18・本山勝寛ブログ: BOYS, BE HUNGRY!@イクメンなう
★★★★★★★★★★★★
19・水野の数学参考書レビュー[高校数学・大学入試]
★★★★★★★★★★★★
20・物理ネット予備校
★★★★★★★★★★★★
21・東京大学五月祭医学部4年生企画「med→lay」
★★★★★★★★★★★★
22・HOT PASSION -数学過多-
★★★★★★★★★★★★
23・救急ダウンタウン〜医者にもいろいろありまして〜
★★★★★★★★★★★★
24・ドクターよろず相談所 お悩み解消ブログ
★★★★★★★★★★★★
25・誰でも受かる医学部入試の極意
★★★★★★★★★★★★