2006年07月29日

慶應大学医学部生による特別講座とは!?2


昨日、第3回化学総復習テスト(全5回) が終わりました。

合格点は150点(平均点127点)、合格者は3人です。

168点、154点、150点!

154点だった生徒は、一昨日少し昼寝をして、朝4時まで勉強したそうです。。

点数を聞いて、一言「やったー」と言っていたのが印象的でした。


以下は、アンケート結果です。

◇◇◇

○アンケート○(一部抜粋)

「緩衝溶液に対する理解が深まり、良かった」(高卒)

「平衡を難しく考えていたことが、分かってよかった。PHの問題を多く解きます」(高卒)

「緩衝液は生物でも出てきて、カエルを解剖する時に使ったので興味が持てた」(高3)

「中には難しい問題があって手が出なかったが、ほとんどが基本的な問題でよかった。今の自分には、このくらいのレベルが合っていると思った」(高卒)

「問題の1、4でちょっと考えさせられました。1番は冷静に問題をよく読めば、解けた気がします。4は、ちょっと復習したのですがよく分からなく、今日の説明で原理が分かった」(高卒)

「緩衝液をしっかり復習して、得点源につなげたい!」(高3)


◇◇◇

第4回は、8月4日(金)を予定しています。

時間は、午後〜夕方


☆第4回☆

有機:「受験化学」

1章(炭化水素の分類)

2章(飽和炭化水素) 

3章(不飽和炭化水素)

4章(不飽和炭化水素)

無機:「医系化学」

4章(金属の精錬・遷移元素〜アンモニアソーダ法・アルミニウム・鉄・銅から2題出題)



まだまだ参加者を募集中♪

もしかして、ご興味のある方がいましたら、参加してみませんか?

校内生だけですと、小人数制が裏目に出て、緊張感がありません‥。そのためのカンフル剤になってください!


対象者は、医学部受験生(現・浪問わず)で、参加する回の範囲を1度履修していること。

参加費は、コピー代のみ!(100円以内)

場所‥都内某所


詳しくは、以下まで(もしくは、コメントに)ご連絡ください。

よろしくお願いします!



igakubugoukaku2006★yahoo.co.jp

※★は半角@に変更してくださいね♪


◇◇◇

昨日、授業が終わった後、Iさんと話しました。もうすぐ、東医体があるので、練習を熱心にしている様子。グランドも練習毎に、いろいろと場所を変えています。

時には、公営のグランドを使用するので、中学生などと練習しているとのことでした。

ファイト!



ranking







sophia97 at 13:50│Comments(0)TrackBack(0)教育一般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メール講座

現役医学部生・医師の方が
他では絶対に聞けない話を
完全無料公開!必見です!


Profile

白水一郎

メール24時間受付中!
ご相談!ご感想!
なんでも受けたまわります!

保護者様、高校の先生様も
歓迎いたします!!

メールはこちらから
マスコミ関係者様 取材依頼
医学部受験に関する
テレビ・ラジオ・新聞の取材、
雑誌等への執筆は、
いつでも受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

取材受付フォーム
リンク集
お世話になっております!

★★★★★★★★★★★★
1・きらきら研修医。のブログ
★★★★★★★★★★★★
2・女医風呂 ♪医学部&病院ないしょ話♪
★★★★★★★★★★★★
3・まさ -朝5時起きの外科医-
★★★★★★★★★★★★
4・医は忍術?(旧 医学教育でのひとりごと
★★★★★★★★★★★★
5・女医せいかつ。
★★★★★★★★★★★★
6・山本敏晴の日記
★★★★★★★★★★★★
7・Infectious Disease Expert- 米国臨床留学への道
★★★★★★★★★★★★
8・医学処 -医学の総合案内所-
★★★★★★★★★★★★
9・*gance.com*
★★★★★★★★★★★★
10・京大で勉強したい!( ・∀・)
★★★★★★★★★★★★
11・こにぶろ〔医師への道〕
★★★★★★★★★★★★
12・MEDICAL EGG-Fourth Challenge-
★★★★★★★★★★★★
13・化学の予備校講師 西村能一のブログ
★★★★★★★★★★★★
14・虫が嫌いな農学部生
★★★★★★★★★★★★
15・続々・booの隠れ医学部日記
★★★★★★★★★★★★
16・(元スロプロの)大検からの国立医学部受験
★★★★★★★★★★★★
17・福岡の出張専門の整体院 健康の知恵袋
★★★★★★★★★★★★
18・本山勝寛ブログ: BOYS, BE HUNGRY!@イクメンなう
★★★★★★★★★★★★
19・水野の数学参考書レビュー[高校数学・大学入試]
★★★★★★★★★★★★
20・物理ネット予備校
★★★★★★★★★★★★
21・東京大学五月祭医学部4年生企画「med→lay」
★★★★★★★★★★★★
22・HOT PASSION -数学過多-
★★★★★★★★★★★★
23・救急ダウンタウン〜医者にもいろいろありまして〜
★★★★★★★★★★★★
24・ドクターよろず相談所 お悩み解消ブログ
★★★★★★★★★★★★
25・誰でも受かる医学部入試の極意
★★★★★★★★★★★★