2006年06月26日

ブログの歩き方


今日は、雨ですね‥

朝、元気を出して駅の階段を走ったら、えらい「はあはあっ」息の上がる自分に気づいてしまいました!笑

少し真剣に健康管理を考えようっと。。


◇◇◇

いつもブログのテーマについては、悩みます。

書くことがないというよりは、なににしようかと‥

毎日、150人前後の方がいらしていますので、少しでもお役に立てなくてはいけないとひしひしと感じているんです。。


っで今日は、ブログの歩き方!

私自身、多くの方のブログを毎日読ませていただいています。


◇◇◇

そこでのポイントをご紹介しましょう。

私は、ブログを書く時にはパソコンを使用します。なぜなら、携帯電話ですと、字数に制限があるからです。また、構成をうまくコントロールすることができません。

ただ、読む特には携帯オンリーです。まず、ブログのアドレスをURLダイレクト入力で入れます。そして、ブログが開けたら、すかさずお気に入りに登録。これでいつでも、携帯からブログを読むことができます。

電車を待っている間ですとかに、ブログを読み、コメントなども入れる。


◇◇◇

意外と生徒も携帯から読めることを知らなかったりするので、お知らせしました。ただ、注意点がひとつ!

携帯からブログを読むと、パケット通信となります。そのため、定額制ではない方には、あまりお勧めしないのですが‥


もちろん、携帯からでも簡単にコメントを残すこともできますよ。ブログのいい点のひとつは、お互いにコミュニケーションが取れることだと思います。

ぜひ、なにか思うことがございましたら、コメントに残してくださいね!笑

私ひとりで書いているのでは、完成しません。あなたあってのブログなのですから!


P.S.いま、ライブドアのブログは、WINやFOMAの方対象に見ることができるデザインが用意されています。私も定期的に変えていますので、そちらの方もお楽しみください!



ranking







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒデキチ   2006年06月26日 13:05
こんにちは! 上村です。

実は、僕も携帯からブログを見たことはないんですよ〜。

っていうか、携帯の機能、20分の1くらいしか使いこなしてないんです。(笑)

sophia97さんのブログ、リンク貼っておきました。相互リンクもよろしくお願いします。

ではでは。
2. Posted by sophia97   2006年06月26日 13:12
上村さんへ

私もブログ見るかメールするかくらいですね‥苦笑

相互リンクは了解しました!

ありがとうございます!
3. Posted by ちびうさ   2006年06月26日 15:24
携帯から読むことが多いかもしれません。
私はパケ放題にしているので、結構便利ですよ。

ちょっとした休みの間に読めますし、イイですよね。
4. Posted by sophia97   2006年06月26日 16:10
ちびうささんへ

ですよね!笑

でも、明細書に「もし定額制ではなかったら、〇円になっていました」とか見てしまうと、思わず「たかっ!」となります‥
5. Posted by 窓際族が送る!★情報起業への道★のarcadia   2006年06月26日 17:38
sophia97さん、こんにちはm(_ _)m

私も携帯から見る事は有るのですが、慣れていなくて中々要領を得ていません^^;

ブログのコメント周りなどで使うと効率が良くて良さそうですね。


応援して行きます^^
6. Posted by sophia97   2006年06月26日 19:03
arcadiaさんへ

携帯も慣れると楽だと思います♪

ただし、パケット通信代には、十分ご注意くださいね!
7. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月26日 19:44
携帯みれますね^^

でもお金がかかるので、
定額にするのは必須です^^;ぽちっ
8. Posted by sophia97   2006年06月26日 19:49
院長先生へ

携帯のパケット定額制って、なんかお得に感じます‥笑
9. Posted by ゆうた   2006年06月26日 19:51
5 そうですね!これからゎパソコンで書こうかなって思います。
パソコンのが何倍も早いですしね(^_^;)
10. Posted by sophia97   2006年06月26日 20:00
ゆうたさんへ

再構築などは、パソコンの方が早いですね♪
11. Posted by えみか   2006年06月26日 21:07
私はいつも携帯で投稿・コメントしてますよ(*^ч')
12. Posted by sophia97   2006年06月26日 21:13
えみかさんへ

携帯は便利なのですが、アクセスに失敗すると、反映されているのか心配になるのは、私だけでしょうか?笑
13. Posted by 英語科H   2006年06月27日 09:22
僕は未だにパケット定額ではないのでたまに目玉が飛び出る請求額を目にします。そろそろ変えないとっ!

14. Posted by sophia97   2006年06月27日 09:45
H先生へ

早く変更してください!笑

パケを気にしない生活はすごいです‥
sophia97さん

スージーです。

記事内容は悩みますよね。

でも、ストックたくさんありそうでいいですね。

こちらは、渇々です。

ぽち
16. Posted by sophia97   2006年06月27日 11:00
スージーさんへ

今日も英語科の先生に記事をいただいてしまいました♪

こういったことが私を支えてくれています!笑

スージーさんは常に同じ時間帯に、記事をアップされていて、見習いたいと思うのですが‥苦笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料メール講座

現役医学部生・医師の方が
他では絶対に聞けない話を
完全無料公開!必見です!


Profile

白水一郎

メール24時間受付中!
ご相談!ご感想!
なんでも受けたまわります!

保護者様、高校の先生様も
歓迎いたします!!

メールはこちらから
マスコミ関係者様 取材依頼
医学部受験に関する
テレビ・ラジオ・新聞の取材、
雑誌等への執筆は、
いつでも受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

取材受付フォーム
リンク集
お世話になっております!

★★★★★★★★★★★★
1・きらきら研修医。のブログ
★★★★★★★★★★★★
2・女医風呂 ♪医学部&病院ないしょ話♪
★★★★★★★★★★★★
3・まさ -朝5時起きの外科医-
★★★★★★★★★★★★
4・医は忍術?(旧 医学教育でのひとりごと
★★★★★★★★★★★★
5・女医せいかつ。
★★★★★★★★★★★★
6・山本敏晴の日記
★★★★★★★★★★★★
7・Infectious Disease Expert- 米国臨床留学への道
★★★★★★★★★★★★
8・医学処 -医学の総合案内所-
★★★★★★★★★★★★
9・*gance.com*
★★★★★★★★★★★★
10・京大で勉強したい!( ・∀・)
★★★★★★★★★★★★
11・こにぶろ〔医師への道〕
★★★★★★★★★★★★
12・MEDICAL EGG-Fourth Challenge-
★★★★★★★★★★★★
13・化学の予備校講師 西村能一のブログ
★★★★★★★★★★★★
14・虫が嫌いな農学部生
★★★★★★★★★★★★
15・続々・booの隠れ医学部日記
★★★★★★★★★★★★
16・(元スロプロの)大検からの国立医学部受験
★★★★★★★★★★★★
17・福岡の出張専門の整体院 健康の知恵袋
★★★★★★★★★★★★
18・本山勝寛ブログ: BOYS, BE HUNGRY!@イクメンなう
★★★★★★★★★★★★
19・水野の数学参考書レビュー[高校数学・大学入試]
★★★★★★★★★★★★
20・物理ネット予備校
★★★★★★★★★★★★
21・東京大学五月祭医学部4年生企画「med→lay」
★★★★★★★★★★★★
22・HOT PASSION -数学過多-
★★★★★★★★★★★★
23・救急ダウンタウン〜医者にもいろいろありまして〜
★★★★★★★★★★★★
24・ドクターよろず相談所 お悩み解消ブログ
★★★★★★★★★★★★
25・誰でも受かる医学部入試の極意
★★★★★★★★★★★★